『あなたの右うで』 50歳〜60歳の転職・再就職を成功に導くブログ

年間200人以上の採用面接を行った実績から、50歳以上の転職・再就職を成功に導く専門家。『あなたの右うで』

【55歳でGO!GO!】メルマガにチャレンジ

【メルマガにチャレンジ】

こんにちは。

あなたの「右うで」(になりたいな~と思ってる)あだちです。...
当年55歳でGO!GO!と突き進んでおります。

が、

わたしは未だに数々の苦悩をかかえたサラリーマンなのでありまして、、、

・特別な技術やキャリアをもっているわけでもない
・それほど楽しい日々を送っているわけではない
・会社での未来がそれほど明るいわけでもない
・将来が不安(年金は65才から、の予定)
・何もかも長続きせず成果が出ない
・・・・

こんな思いをしているのはきっと自分だけで、

すれ違う人たちは、みんな立派で幸せな人生を送っていように見えるのです。

55歳のあなたはいかがですか?

「55歳とはどんな年?」とかんがえてみると、

・約30年間サラリーマンを勤め上げてきた
・昔ならそろそろ定年だった
・5年後は定年で、それから再雇用か~
・そろそろ若手・中堅に押され気味

と、それぞれ感慨深くもあり不安が増大する年齢でもありますよね。

当年とって『55才』、
55才の未来は本当に暗いのか?
どうしようもないのか?
こんなんで誰かの「右うで」になれるのか?

こんな疑問を抱きながらも、なんとか踏ん張って一つ一つチャレンジし、「しんどくても楽しい人生」を歩んでいきたいと思うのであります。
(多少前向き(^^)

そんな「焦りともがき」に満ちた私のチャレンジをリアルタイムに
ご紹介していきますので、55才(&以上)の皆様も是非一緒に
「GO!GO!」と進んでいきましょう。

ということでメルマガでも書いてみようかと思い立ちました。
よろしけれから登録お願いします