『あなたの右うで』 50歳〜60歳の転職・再就職を成功に導くブログ

年間200人以上の採用面接を行った実績から、50歳以上の転職・再就職を成功に導く専門家。『あなたの右うで』

【55才でGO!GO!】「ネッ畜」にならないために

こんにちは。

あなたの「右うで」(になりたいな~と思ってる)あだちです。

当年55歳でGO!GO!と突き進んでおります。

先日は「私とはどんな人間?」と言う事で、自己紹介をさせて
頂きました。

先日のメルマガでは、
「このメルマガでは、私と共に「自分自身のビジネスモデル」創り
を進めていきましょう」

と結びましたので、私もあなたと共に変わっていきたいと思います。

が、ちょっとまてよ。
・世の中のメルマガというのは、ある分野の成功者が発行するもの
ではないのか?
・例えば芸能人とか、有名人とか。
・膨大な借金を背負っていた過去や何度も自殺を試みた悲惨な過去
から、いかに立ち直ったかが価値なのではないのか?
・年収数億円を稼ぎ、世界を飛び回って自由の生きているメルマガ
発行者の記事だからこそ、あなたは読むのではないか?
・そして、そんな成功者の記事に注目し、「ん~、なるほど」、
「その通りだよなー」と感じたり、「この言い回しはコピー的に
 優れてるなー」、「こんな表現が読まれるメルマガなんだなー」
などとなんだか専門家っぽく、高い評価をしながら。
・そんなメルマガを読む人が多いから、発行者は膨大な広告収入や
アフィリエイト収入で儲かるというロジックを知る

なのではないでしょうか。

これらのビジネスの本質は、世に出回る「膨大なサービス・商品」と、
それを販売するための「マーケティング費用」、そしてそこに関わる
「顧客」が生み出すという、オーソドックな経済モデルなのです。
世界で投下される「膨大なマーケティング費用」に対して、それに
関わる「サービスや商品価値・情報」をリーチする「手段と相手」を
持ったシステムが少ない為、少数のシステム(モデル)が大きな
恩恵を受ける事ができます。
特にネットビジネスの世界では顕著ですね。

と言う事は、
・成功などしていない
・なので成功体験などは伝えられない
・苦悩に満ちた現在進行形のサラリーマン
・メルマガやライティングなどは初心者で儲かるモデルや
システムを持たない

こんな発行者のメルマガをあなたは読む価値があるだろうか?

とも思い悩むのであります。

私にお伝えできるのは、

・私のもがく姿をお見せしますので、あなたも一緒に
 やってみて下さい
・多くの失敗体験を共有しますので、安心してください
・共に変わっていきましょう
・趣味でやってきた自己啓発の内容を共有します

ということだけなのです。

なんの役に立つのか?

良く考えてみると、世に溢れている「商品・サービス」や、
それを顧客に届ける為の「マーケティング費用、公的資金」は
膨大で、且つそれを求めている顧客も膨大なんですよね。
「誰もが幸せになる為」に、このようなモデルが存在している
のだとすれば、そこの関わるビジネスモデル(私やあなた等)
は、もっともっと多くてもいいのだとも思うのです。

でも、そうはならない。

ここにこれまでのモデルの裏側に潜む「暗示」や「仕掛け」が
あるのだと感じているのですが、あなたは「ネット畜」に
ならないよう気を付けなければなりません。
このことについては追々明らかにしていきたいと思います。

なので、これからは今までとは違った形式で、どんどん新しいものを
創り出す必要があります。

それがまさに、誰もが持つ「自分自身のビジネスモデル」なのです。
そしてこれは、

「一握りの成功者の後を追いかけて、自分も成功を追い求めていく」
という方式から
「共に今ここを生き、経験資産を価値に変えて共に幸せになっていく」

というものなのです。

誰もが世界中を旅し、平和と幸せを生み出す役割を果たすようになる
必要があります。
そうする為に、まず何をするか?

私はその為に、「サーチ・インサイド・ユアセルフ」を読み、
その中の「エクササイズ」を実行しています。

それではまず、P82「マインドフルネス瞑想」から始めましょう。

**** ナポレオン・ヒル:今日の名言 ****
「人間は、自分で自分の運命を決定することができる」
⇒燃えるような熱意で心の中をいっぱいにする。そうすれば、
毎日の言動、思考、言動、行動などが目標の達成に向けて
自然と向いていく


■発行人
 ザ・コヒーレント(coherent) 代表:足立 和明
 *共感・支えあい、思いやりのある『コヒーレントな社会』(Coherent Society)
 を目指しています。