『あなたの右うで』 50歳〜60歳の転職・再就職を成功に導くブログ

年間200人以上の採用面接を行った実績から、50歳以上の転職・再就職を成功に導く専門家。『あなたの右うで』

【55才でGO!GO!】あなたの貴重な「​経験」のつかいみち ~ 自分のビジネスモデル創り

こんにちは。
あなたの「右うで」(になりたいな~と思ってる)あだちです。

当年55歳でGO!GO!と突き進んでおります。

これまで、S.I.Yを中心にして、
マインドフルネスの取り組みに
ついてお伝えしました。

私がエクササイズを参考にして
実践している『瞑想』。
少しづつですが、習慣化できて
きて、ほんの5分、呼吸に意識を
向けるだけでも、過去の後悔や
未来の不安へと飛んで行ってしまった
意識を、『いまここ』へ取り戻せ
るようになったような気がしたいます。

あなたはいかがですか?

さて、何のためにこんなことを
やっているのかというと、
55歳にもなって不安に満ちた
サラリーマン生活を送っている
私が、新たな人生をスタートさせる
ためのウォーミングアップなのです。
55歳(じゃなくてももちろんOK)
なあなたと共に進んでいきま。

マインドフルネスの習慣化ができて
きますと、次にどうしようかと
思い巡らせております。

あなたも私も55歳にもなれば
様々な人生経験(プライベートや
仕事など)をもっています。

 ・失敗だと感じたことも、
・大成功だと微笑むことも、
・涙ながらに悔やむことも、
・深い悲しみも、

あれもこれもすべては
『経験したこと』なのです。

そしてそれは、世界で唯一の、
他の誰とも違う、大変貴重で
稀な『経験』なのです。

こんな貴重な『経験』なの
ですから、55歳のあなたや私が
これから新しい人生を歩んでゆく
ための基盤(価値ある財産)になるに違いありません。

というか、これしかないのです(^^)

ですので、この貴重な『経験』は
きっと世のため人のために役立てる
ことができるはずななです。

そう、自分の知らない他者の経験を
知ることができるとすると、
・準備をできたり、
・心構えや覚悟ができたり、
・あるいは回避できたり、
とても有効ですよね。

誰かに伝えていくためには、あなた
やわたしの『経験』を『価値ある財産』に変えて
いかなければなりません。

ではこれからは、あなたと共に、
『経験を価値に変える』作業を
進めていきましょう。

 

『経験を価値に変える』には、

・かわる勇気を持ち

・経験を棚卸し

・視点を変えて再認識し

・目標を設定し

・目標達成の方法を学び

 

そして、自分自身だけのビジネスモデルを

構築することが大切です。

『経験を価値に変える』ことが
あなた自身の「自分独自のビジネスモデル」
を構築することになります。

 

<本日のナポレオンヒルの名言>

願望を富に転換するには、深層自己説得の

力を利用せよ

⇒肯定的な深層自己説得を習慣化すれば、

あなたの心はつねに積極的な感情に支配

されることになる

 

 ■発行人
 ザ・コヒーレント(coherent)

 代表:足立 和明
 *共感・支えあい、思いやりのある

 『コヒーレントな社会』(Coherent Society)
  を目指しています。